16000フレーム突破可能。というわけで、5分半超のこの曲を選んでみました。
定番のクリスマスソングです。
この作品公開と同時に、飛び入りしました。Flashページよりどうぞ。
また、リアルタイムレビュー中です、こちらへどうぞ。
リプレイ機能搭載。
プレイヤー側の操作方法については、それは秘密さんのソースを参考にしましたので、
特別な操作は必要ありません。ただし、とんでもなく長く、単純なデータですw
ちなみに、AutoOnigiri(オートモード)でプレイ後もデータは出てきますが、データぶっ壊れててプレイ無理ですよ。
あと、Practiceでも出てきますが、ちゃんとPracticeでプレイしたと記録されてるはずですw
StepArea「Random」稼動。すべての矢印が画面内を駆け回ります。
得点ボーナスは史上最大。
Zaiden★×9
Bannin★×11
〜作品紹介〜
曲は5分38秒
Zaiden ver. | 同じ音の繰り返しでは、←↓などの組み合わせ、同方向連打で うまく表現してあります。 あと、同じ旋律なのに、「矢印の使い方が一貫してない」とは思いませんでしたか? 実は、1番と2番で、「まったく同じ場所で」同じような構成なのです。 遠隔対応とでもいいましょうか。 また、後半は、前半と構成がまったく異なってくるので、 飽きずに楽しめるかと思います。ものすげえがんばった感じが見えますww また、変速も結構うまく使っています。初見フルコンは普通に可能です。 最後のおにぎりUZEEEEEw 総矢印数:940 + 0 (940) ★×9 |
Bannin ver. | 右から左への流れ、そして←↓の組み合わせが非常に多い譜面です。 ただ、曲が長いですw 飽きさせない工夫として、1番と2番で、矢印のタイミングは同じながら、 雰囲気を変えてあります。また、間奏も極力弾いていません。 最後は弾かなきゃ意味ないですけどね。 個人的には、そこそこいい譜面だと思います。むしろ、それを目指しましたw PFはそこそこ簡単に取れると思います。 総矢印数:757 + 69 (826) ★×11 |
〜おまけ〜
大変申し訳ないのですが、今回の祭り作品は、デザイン的にほとんど改造できていません。
一応、おまけ程度の演出は最後に入れてありますが。
原因はズバリ「容量」です。このサーバーの上限は3MB(3072KB)なのです。
作曲者様からは、ビットレートの下限は特に設けていない、と返事があったのですが、
ステレオでイヤホンをつけてやることも考えると、この辺が限界です。
音声ファイルだけで3Mぎりぎりまで使っています。
というわけで、画像ファイルなども特に使えないわけでして。しかし、実はこれでもオーバーしてしまいまして。
譜面製作開始している以上、途中でのビットレート変更は許されません。
不必要なスプライト(シャッター、シャッター音など)を削りまくって何とか収めています。
その分、リプレイ機能(多分どこかにバグがある)に力を入れましたので、よろしくお願いします。
ソースうち→バグ取り→仕様変更・・・・・と続き、ようやく完成させることができました。
受験生なのに、ソースにかけた時間は昨年のDOXFの5倍かもっと上。動いたときの感動はひとしおでした。
こんなにさりげなく言っていますが、秘密さんが掲示板でおっしゃっているように、いじらない箇所は本気でなかったですねw
矢印の判定部分、フリーズの描画部分、譜面台、関数の新規作成、MCの新規作成、結果画面の変更、タイトル画面の変更・・・・・etc
あ、あと25曲目以降の新ソースにおいて、速度変化用に使われる変数の定義が変わっていましたが、変更を怠っていたため、
倍速が得点に反映されないバグがありました。この曲から修正されています。25・26曲目について、ソースの差し替えは行いません。
更に、記述ミスのため、フリーズアローにミスがあっても、ランクがPFになるバグも修正しました。影響範囲が大きすぎるので、こちらも差し替えは行いません。