INDEXダンおにwish


wish




16000フレーム突破可能。というわけで、5分半超のこの曲を選んでみました。
定番のクリスマスソングです。
この作品公開と同時に、飛び入りしました。
Flashページよりどうぞ。
また、リアルタイムレビュー中です、こちらへどうぞ。


リプレイ機能搭載。
プレイヤー側の操作方法については、それは秘密さんのソースを参考にしましたので、
特別な操作は必要ありません。ただし、とんでもなく長く、単純なデータですw
ちなみに、AutoOnigiri(オートモード)でプレイ後もデータは出てきますが、データぶっ壊れててプレイ無理ですよ。
あと、Practiceでも出てきますが、ちゃんとPracticeでプレイしたと記録されてるはずですw

StepArea「Random」稼動。すべての矢印が画面内を駆け回ります。
得点ボーナスは史上最大。


Zaiden★×9
Bannin★×11



〜作品紹介〜
曲は5分38秒

Zaiden ver. 同じ音の繰り返しでは、←↓などの組み合わせ、同方向連打で
うまく表現してあります。

あと、同じ旋律なのに、「矢印の使い方が一貫してない」とは思いませんでしたか?
実は、
1番と2番で、「まったく同じ場所で」同じような構成なのです。
遠隔対応とでもいいましょうか。

また、
後半は、前半と構成がまったく異なってくるので、
飽きずに楽しめるかと思います。ものすげえがんばった感じが見えますww

また、変速も結構うまく使っています。初見フルコンは普通に可能です。
最後のおにぎりUZEEEEEw

総矢印数:940 + 0 (940)  ★×9
Bannin ver. 右から左への流れ、そして←↓の組み合わせが非常に多い譜面です。

ただ、曲が長いですw
飽きさせない工夫として、1番と2番で、
矢印のタイミングは同じながら、
雰囲気を変えてあります。また、間奏も極力弾いていません。
最後は弾かなきゃ意味ないですけどね。

個人的には、
そこそこいい譜面だと思います。むしろ、それを目指しましたw
PFはそこそこ簡単に取れると思います。

総矢印数:757 + 69 (826)  ★×11

〜おまけ〜

大変申し訳ないのですが、今回の祭り作品は、デザイン的にほとんど改造できていません。
一応、おまけ程度の演出は最後に入れてありますが。

原因はズバリ「容量」です。このサーバーの上限は3MB(3072KB)なのです。
作曲者様からは、ビットレートの下限は特に設けていない、と返事があったのですが、
ステレオでイヤホンをつけてやることも考えると、この辺が限界です。
音声ファイルだけで3Mぎりぎりまで使っています。

というわけで、画像ファイルなども特に使えないわけでして。しかし、実はこれでもオーバーしてしまいまして。
譜面製作開始している以上、途中でのビットレート変更は許されません。
不必要なスプライト(シャッター、シャッター音など)を削りまくって何とか収めています。

その分、リプレイ機能(多分どこかにバグがある)に力を入れましたので、よろしくお願いします。
ソースうち→バグ取り→仕様変更・・・・・と続き、ようやく完成させることができました。
受験生なのに、ソースにかけた時間は昨年のDOXFの5倍かもっと上。動いたときの感動はひとしおでした。

こんなにさりげなく言っていますが、秘密さんが掲示板でおっしゃっているように、いじらない箇所は本気でなかったですねw
矢印の判定部分、フリーズの描画部分、譜面台、関数の新規作成、MCの新規作成、結果画面の変更、タイトル画面の変更・・・・・etc

あ、あと25曲目以降の新ソースにおいて、速度変化用に使われる変数の定義が変わっていましたが、変更を怠っていたため、
倍速が得点に反映されないバグがありました。この曲から修正されています。25・26曲目について、ソースの差し替えは行いません。
更に、記述ミスのため、フリーズアローにミスがあっても、ランクがPFになるバグも修正しました。影響範囲が大きすぎるので、こちらも差し替えは行いません。